東京の馴染み友達に飯誘われたので茨城から遠征しました!
場所は俺が決めたんだけどねw
馴染みの友達は急にアポを取ってくるんだけど、こちとら3交代シフトな訳で・・(^_^;)

まぁ、今回は余裕もって連絡してくれたので上手い事調整できました^^

月島って俺初めてなんよね~

4日前くらいにTVで取材してたもんだから、つい行きたくなっちゃってさ。

んで行った場所の雰囲気がこんな感じなのでポチっと撮って来ました。



20130919_212135 (500x375)


いい感じの路地裏雰囲気がプンプンしてます(・∀・)

で、月島って行ったら「もんじゃ」のメッカなのでやはりここは、もんじゃですねw
ここからちょっと奥行くと↓の感じの店があります。
「来る実」って店です

20130919_211951 (500x375)

中はちっちゃい店なんですが、それがまたいい(・∀・)
ここは夫婦で経営してるっぽい店なんすが奥さん?かな?ご高齢になるとは思いますけど、お客さんの対応が良かったですねー( ´∀`)♪

んで最初に頼んだのが「甘エビもんじゃ」!
多分店の看板メニューなんだろうなぁ・・。
これがまた旨い!
初なもんでやり方分からなかったけど、店の奥さんが親切に教えながら手本を見せてくれました♪
サンキュー奥さん(・∀・)b☆

20130919_193825 (500x375)

美味そうじゃろう・・・・(ΦωΦ)フフフ…

こいつがどんな風に仕上がっていくと言うとだなぁ

20130919_194619 (500x375)


こうなるんだ!

左端に並んだエビの頭の殻は実と切り離し暫くほおっておくんだとさ。

んで、もんじゃを食い終わった頃に「カリカリ煎餅」みたいになってるんで、それを最後に食べるという。

いや美味かった!

@2品目は食べるの夢中で写真は撮らなかったけど「明太餅もんじゃ」っての頼んだんだけど、これもまた美味かった!

さて、今回は超(・3・) アルェー的な感じのブログにしたいので自分載せちゃいますw

IMG_51653025815738 (375x500)


あ、俺、目悪いんだ。



頭も・・・・



2chとかだとこんな発言すると・・・



「I Know!」

とか・・

言われそうだね!


とか何とか言ってる最近FF14新生エオルゼアとエリアトラウトにはまっている俺でした(/ω\*)
コメント
そら、驚いて足跡つけてまうわw
うまそうなのー。
去年やったか、浅草でもんじゃ食べたら外れやったんよ、、、
美味かもんじゃ食うてみたいわー(ToT)
Nagaさん

うまかったよぉ(^ω^)♪
そいや浅草では俺食った事ないんよ~
そんな事よりあれやで!FF14やりませんか?
(ΦωΦ)フフフ…
こんばんは!
もんじゃ美味しそうですね!
自分も食べたくなっちゃいました( ̄▽ ̄)
お久しぶりです^^
コメありがとうです!
今まで食べたもんじゃの中で一番美味しかったですね(^ω^)♪
ただ月島は一杯店があるんで今度また別の店行ってみます(*´▽`*)
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
