モレック、クレイオスは慣れてくればまず死なないので飛ばします。
以下はレベッカ姉妹、バルディエルに関しての個人的な感想。

<レベッカ戦>

ブレダンなら姉妹は1死もしないで行ける。というか、慣れればどの近接職だって行ける!
ダークフォーリンはほとんど出番はない、緊急回避のみ。基本はタンスラ→ブレア→通常3→スパイラルで逃げフローラで回す感じ。攻撃最中に3連コンボ食らいそうだー思ったらニーキック、もしくはダークフォーリンでやり過ごすか、もしくはフローラで逃げる。
付かず離れずの長期戦なので集中力が切れないよう頑張るだけ。1対1ではよっぽど火力ない限りはキツイ。が、上手くやれば死なない。バリスタは魔職が間違いなく先に終わると思うので手伝ってもらう。
とにかくあれや。正面に立たないことが生き残るための手段。

ただ、希に長期戦になりすぎると集中が切れて死ぬことがある。
こればっかりはコンビによるねw

<バルディエル戦>

ブレダンが攻撃する隙?ほとんどないんじゃねw?
スピニングハートで遠征しつつ、炎巻き散らかすぞーって時は後ろに回ってスパイラルとか?
そのあと吸い込みが待ってる円上爆炎。これはなんとか時間差でダークフォーリンでやり過ごす?
運が良ければいけるけど、パターンがバラけ過ぎてちょっと近づくのが怖いねw
回転掃除機でタゲられた時はフローラで後ろに回ってみたけど、後ろで火の雨が注がれるでしょ?
あーこりゃwwwww無理ゲーwwww
って思ったけど、二つだけ分かったことがある。
掃除機でタゲられた時は向かってくる方向と同じ方向にシャッセで逃げるしかないかなと。
つまり後退やね。
そのあとは後方に爆炎を降り注ぐモーションが入って少しの間固まるので、手が届かない位置にいた時はスピニングハート、ネイル、レイドフラワーやね。
近くで止まってる時はすかさずスパイラルかましてまた逃げるwwww
ただ、多分大体のパターンは次にまた筒から炎巻き散らかすのでその時は後方に回る。
で、ひたすらデバフスキルをブッパする。
また掃除機パターンに入るのでこれを運良く避けたとしても止まった位置が自分との差が近いと筒からの炎の餌食になる。
この時の立ち回りを焦ると何して良いか分からなくなる。
シャッセで近づければいいけどまだ試してないw
ので今度試すw

もし掃除機でタゲられた時、シャッセのCTが無かった時は諦めろ!三途の川を渡れw
奥義発動で逃げる方法もあるけど、これって究極の回避行動よねw
経済的じゃないよ。
他にも逃げる方法はダークフォーリンとかフローラとかあるけど、やつがいつどこで止まるか分からないから、運次第になると思った。

あと一つ、拳を床下叩きつけて火柱を使ってくる時は相手ガラ空きなので猛攻撃チャンス!
タゲがランダムだがモーションは遅いのでチャンスかと。

とりあえずそれくらいかなー・・。
なんせまだ第2形態を拝んでさえいないのでw

属性はやっぱ水攻だと思うけど・・どうなんだろね@@?
ギルメンは属性ないほーが火力通る言うし。。
良く分からんですw
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
