やっと久しぶりの涸沼へ帰ってきました^^
開始は涸沼北側、メジャーポイントへ行きましたが日曜日のせいか、子供連れの親子が沢山いました。

やれやれ、微笑ましい光景だ。

今回はデーゲームと決めてたので14:30からキャスト開始するものの当たりはまずなかった。

ボイルはちょこちょことボラだけw

不思議とルアー釣りの人は少なくハゼ釣りなのか餌釣りの方達がいて同業者も少なくやり易かったのは
いいものの、釣れなきゃ意味ねーと・・。

場所移動~

そこから涸沼川と那珂川の合流地点の河口付近で釣りを開始。

時間は16:00くらいだったでしょうか。

1時間ほどキャストするも当たりもなく魚の気配がない。

ただ上げ始めだけあって気づいたら潮位がやや上がって参りました。

危なく靴が浸水するところでしたw

場所移動~

那珂湊へ行ってきたけどココは様子みだけして結局時間が過ぎた^^;

場所移動~

ここは未開拓の場所だったのでもしかしたら・・っと思った場所です。

大洗駅入口付近の北側でコの字になってる場所です。

上げ始めの勢いが凄まじい!

川の流れが早い!

僕の知識と経験ではまず不可能であるポイントですね^^;

近くで2人アングラーさんがいましたが、情報を聞くと手前で70cmアップのシーバスを
バラシたとの事。

それ以降はマルタ4匹で終わっていると言うものの釣果は期待できる場所だ^^

でも、僕はあまり好きになれない場所でした^^;

場所移動~

ここで上げどまりの時間がそろそろ近くなるので最後に急いでキャスト開始した場所へ
再び戻ってきた。

そこでは素晴らしい光景が待っていたんだ^^♪

ボイル&ベイトボールの固まりがバッコバコ状態!

熱くなってきた!

・・・いやもう外は凄い寒いんですけどね!

そこでその場所に着いてタックルの準備していたらランカーシーバス85cmアップを釣り上げている人が
丁度いましたので写真だけ撮らせてもらいましたw

凄いな~><僕もあんなの早く釣りたい!っと思いながらキャスト開始!

辺りは昼間と違って最早一変していました。

子連れ狼なんかいやしねー

ルアー釣りのアングラーさん達があふれ帰ってました^^;

しかし、なんとか場所確保♪

ここはやっぱりなんでしょーねー

ボラがいないとシーバスも活性化しない場所だと思ってますのでボラカラーのX-80で攻めてみた。

当たった!

・・・がボラのスレ掛り・・・orz

諦めずにキャストキャストキャスト!

当たった!手ごたえあり!

・・・がボラのスレ掛り・・・orz

釣ったとは言えないが、一応釣れたのは釣れた・・・が全然嬉しくない><;

結局僕はボラのスレ掛り2匹で終了~

今回の反省点はなんだったのか・・・次の釣行に活かしたいと思います!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
