この日の釣行は僕含めた4人で行ってきた。
キャスト開始は2:00からで、前回の釣行で行ってきたレジャーランド前でやり始めた。

はじめはレンジバイブで水深2Mくらいの付近をただ巻きやリフト&フォール、ジャーク、トゥイッチ等で

探りを開始するも一向に当たりがなかった。

シーバスのボイルもない。

うーん。この後、RBでランガンするもこれも当たりなし。
おまけにRBの軽いやつでしたので、やっぱりライントラブルになったwww

軽いルアーで遠投しなけりゃいーのに・・と思いつつ、ついついやってしまう^^;

学習しとらんな僕ww

もうやりませんw

仕方ないのでFGノットをやり直して、仕切り直しじゃー!っと思ったんだけどお仲間さん達の様子が気に

なったので近寄って声をかけてみたら、なんともう5バラシして1匹は釣ったとの事!

何のルアーを使ったの?って聞いてみたら、ずっとバイブを使ってますよ?とw

それも小さいサイズ(5~7cm)のルアーでただ巻きだけとの事。

そんで表層50cmあたりでスローリトリーブですと?

真似してやってみた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きた・・・

きたよ!

食いついてくる!

あーやっぱり多人数で一緒にやるとすぐHITルアーも分かるし、レンジも分かるし、リトリーブさえ
分かる。

下手なアクションよりフツーにリトリーブ・・いーねまじ最高!

とりま、この情報得てから3回くらい当たりあったけどフッキングには至らず・・・

つーか小さいサイズのバイブなかった・・・・orz

大体手前10mくらいで食いついてくるくらいだったかな・・。

くっそーまーいーか・・・情報は大体分かった。

移動開始

んで次はすぐ近くの端渡った所で開始したんだ。

そこではシンキングミノー7~8cmのイワシカラーで3回バラシしちゃった人が1人ww

近くで見たけど60cmはあったかな~。

結構おっきーのがいましたw

ここでは3回バラシした人が一人いたのち誰も当たりなく移動~

んで次は海浜公園www

時刻は5:00

ここはもー僕のホームグラウンドになりつつありますねw

やっぱここだとかなり当たりあるんで面白いですw

スレきってるけど、それを釣るのがまた面白いw

ここで使った僕のルアーはmegabass-x80のコットンキャンディー♪

これ使うとどういうわけかかなり当たりあるw

面白いほどに口を使ってくれるw

でもねフッキングまでは至らないの><

この日の海浜公園はシーバスもベイトのボイルもなかったけど、いる!

ここはやっぱりいるって体感できる場所です!

ランガンするもフッキングには至らず太陽が上がってきちゃったw

時刻は6:00

ここでようやくシーバスのボイル開始した感じでしたw

対岸ですけどねw

届かねーよ!と思いつつw僕トッププラグにチェンジw

シマノのエクスセンス スタッガリングスイマー(シンペン)でトップアクションしてたら・・・

ぐいっ!っと引いてきた!

かなりいい引きだ!って思ったらドラグ〆るの甘すぎて、そのままルアー食われて終了~・・orz

まーでもここで僕が当たり回数多いのとバラシたのは僕だけw

ルアーチェンジや、アクション。その日持ってるルアーの種類があるだけHIT回数があるということが
わかりましたw

ちなみに高いルアーだから釣れるということじゃないのが思い知らされましたw

良く籠に売ってる安いルアーあるじゃないですかw?

あれでジューブンな事があるって正直凹みますw
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
自分たちのブログにもリンク追加させていただけないでしょうか?お返事待ってます。
こんばんわ^^
是非リンク追加よろしくお願いしますb
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
どないよ!やってっかよ!あー相変わらずやってっよw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
