PEラインのコーティング剤の本質
PEラインってライントラブルが多いということで実際自分も良く絡まったりします。

11g以上のルアーとかなら殆どないんですが、軽い6~8gのルアーとかを遠投する時などは
必ずと言っていーほど、良くライントラブルになる。

PEラインの値段も馬鹿にならない価格なので、悠長にしてられないと思って買っちゃいました!

20120923_175255 (500x375)

こいつをプシューって振りかけてと・・・

でもね実はこれやった所でライントラブルがなくなる訳ではないの。

滑り出しが良くなるのと、劣化が防げると言うのが本質じゃないかと僕は思った。

結局ね、トラブルは付き物です!

でもそれでも釣りに行く前はやはり塗るww

軽いルアーを遠投するならば注意が必要ですね^^;

ただし中重量11g~26gくらいのルアーならば無問題!

失投しなければまずトラブルはあり得ないくらいの性能を保ち続けます^^

さて、今夜は東京湾まで遠征してくるぞ~!☆雨止んでくれ雨~;q;
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
