この日は6時に起床し、涸沼に向けて6時半に家を出発しました。

【潮見表】
小潮
満潮    8:56+105
      20:40+126
干潮    2:36+55
      14:07+73
日出/没 4:39/18:48
月出/没11:52/22:43


今回は釣りが目的という訳ではなくポイント探しがメインだったのでこの時間からの出発でした。

( `・ω・) ウーム…茨城県内だというのに、けっこー遠いなぁ~・・・。
涸沼近辺の大洗とか那珂湊あたりは高速使って行ってたので下道であろーと、そんなに時間かからねーだろー
とナメてましたw
まー下道使っていくと色々と地理には詳しくなるので自分なりにはプチ観光気分でしたがね。

途中、リールの糸が無くなって来てるのに気づいたので水戸のフィッシャーマン店に9時頃寄って行きました。
「あっ|゚Д゚)))」
まだ開店前でした・・・orz
10時開店まで車の中で目覚ましテレビみながら時間つぶしw

やっとシャッターを開ける音が聞こえたんで早速来店。
僕の他にも車内で待ってたお客さんが3人くらい30分前から待ってた模様(。・m・)

そっこーPEライン購入し、お店の人に巻いてもらっている内に店内を物色。
そーいえば涸沼ってウェイダーがないとポイントまでキャストしにくいと聞いていたので
探していたら「おっ!」¥3990ってなってる(;゚Д゚)!
どーやらSALEだったみたいねw
はい、これとあと、ボート用にマリンシューズは前々から欲しくかったので物色していたら¥990w
┐(´∀`)┌ハイハイ買いますよ!

その他にもルアーを物色していたら気になるルアーが3つあったのでこれを購入¥
すべてimaシリーズでしたw
一応記載しておきます。
バルバロッサのフレシェット100【シャローブレードコンセプト】
バルバロッサのA95(ウィンドドリフトが主な仕様のシャロー)
Koume80【ミノーバイブレーション】
なんだかんだでトータル1万以上かかってしまった/(-_-)\

さて、水戸店を出発し涸沼に向けて出発しました。ここからはもー30分もかからない距離なので
余裕余裕w

涸沼に到着こと早速回った箇所は広浦からでした。( `・ω・) ウーム…駐車できる場所が見つからないwww
でもちょっと散策してると見つかったw
でもアカン・・ここブイ貼られてるやん(;´д`)
諦めたw

次は道沿いに車を走らせると宮前あたりにきた。ここは・・どーなんだでしょーね@@;
まー駐車もできなくはないけど道が狭いのでちょっと僕的には好かんw
ブイはなしと。

次は親沢に到着~^^
ここはシジミ漁の指定場所になってるみたいでブイも貼られてて、ジジババが海の中で
埋没してましたw
場所的には最高なんだけどなー眺めもいーしヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
でもここ、ブイ貼られてるところでシジミ取ってるじー様達の体は胸の上まで埋没してるw
ここ、水深深いのかな?
僕のウェイダーも胸のところまではあるけど、ちょっと心配((((;゚Д゚))))
まー、夜来てみるか今度w

次は網掛公園に到着~♪♪
でも、全然入り方わからねーw
とりあえずスルーして帰りの巡回でゆっくり調べるよーに保留w

いこいの村に来ました。
ここは完全夜じゃないとヤバイだろーw?
普通に私有地だw
でも場所は悪くないし、駐車もできるところは一箇所だけフリーで出来る場所があるしw
まー、夜だねー
スルーw

次は大谷川付近に来たんですが工事中がおーくてどーも日中は散策難しそうw
スルーw

で松川漁港、おっ!いーんでない?
ボラ稚魚が養殖されてるって訳じゃないんだけど水路にたくさんいてましたw
これが水門から巣立つ時があるんで、この近辺にシーバス君は寄ってくるんでねーかと
思いましたが・・。
駐車出来る場所がないんでない?
路駐するしかないじゃん><;
奥にいけばあるっちゃあるんだけど、どこかイー場所ないかなー@@;

はい、ここまででとりあえず、涸沼散策終了~w

( `・ω・) ウーム…ちょっと駐車できる場所が見つからない!
くっそ〜;q;
ちょいここからフラっと那珂湊のテトラに向かいましたw
釣りできる場所はあるけど、よっぽど遠投できるロッドと重りつけないと危なくてやってらんねーw
おじいちゃんがキス釣り?かな?
かなりぶっ飛ばしてましたw
んで次は海門橋下に行ってきましたw
ここで竿出しして、水戸で買ったフレシェット100で遊んでみましたw
このルアーの使い方の練習も兼ねてw
動きはただ巻きでじゅーぶんなルアーですなw
基本ブレードアクションで引っ張る感じなので任意のレンジに沈めてただ巻きするの繰り返しが
妥当です。トップウォーター的な使用もできるとのコンセプトですがかなりロッドを立てて糸を張った状態
じゃないと難しいw

そんなこんなでここを出発しました。

もう結構な時間でした。17:00を回っていたので最後に気になってた網掛公園に行って参りましたw
帰りは慎重に散策していたら、駐車場めっちゃ広いスペースあるやーんw
しかもトイレ付きw
ここ重要ですよ!
もうタマズメに近いのでもしかしたら釣れるかも!?
ってな感じで仕掛け準備♪
いーねーwランカーシーバスのボイルもチョコチョコし始めた^^
でもキャストが届かないw
ウェイダー来てやるか・・・と思ったけど、今回はピンだったので怖くてやりませんでしたw
18:30頃、他のアングラーさん達が3名僕の後ろを通過していきました。
タマズメ狙いかな?
僕がやってるとかなり離れた所から声が聞こえてくる・・。
でも姿はないw
もしかしたらウェイダー来てやってるのかな?
19:30時合も過ぎたよーで僕は結局釣果なし゚(゚´Д`゚)゚
でもでも、ここは僕暫く通うかもw
ボラ稚魚が追われてバシャバシャと逃げ惑う時のアクションもあったし、シーバスのボイルも結構見れたし、
ただね、もうタマズメじゃなくて夜から朝マズメにかけて来ようかな。
夏なんで蚊が多いんですよ゚(゚´Д`゚)゚
東京湾とかと違ってここら辺は本当に田舎なんで刺されまくりますwwwww

日記も長文になってきたんでここらで終わります。
次はシマノのエクスセンスCI4 4000が届くんでそれ使ったタックルで望みたいと思います♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
