【クリ率上限の確保】

LV170のFBは多重バフスキルで35%は確保されている仕様なので
ラックリング+2を1つ装備すれば50%は絶対的に確保されますね。
そしてここからが他職と違うところ。
クリ率上限という素敵なオプションがあるのは知っての通り。

・クリ率上限ルーン4%3%実装すれば→53%
・アミュレットオブペイン+6装備→55%56%
・ペットスキルの率上限梅+5%→60%
(※ペットスキルの率上限梅5%は現時的に難しい)
ペットの率梅はせいぜい2%~3%が一般的になるかもしれない。

となるとクリ率上限だけでFBはおおよそ57%~58%は間違いなく保障される。
率上限を57%確保すれば、既にFBの火力は大幅にUP間違いない。

いまの俺のクリ率上限が52%の状態を考えるとすると
クリティカル確立50%はあくまでクリティカル発生率1/10と過程する、
そこから上限51%~60%は51%で2/10、52%で3/10~・・・といった具合になる。
そう過程しました。
これだけの率確保に一体いくら掛かるのやら・・・w
簡単に言わせてもらいましたw

【クリティカルダメージ】

FBはクリティカルダメージ特化の職なので、クリダメの確保はおおよそ

アイスブレード→5%
ライントニングブレード→10%
クリティカルリング+2×2→30%
アミュレットオブペイン+6→10%
頭→36%
カタナ→36%
クリスタルorオーブ→36%
<追記>素(未装備)の状態→5%
    クリティカルリング×2→30%

---------------------------------------------------------------------------------
計198%
といった具合になるでしょうか。

またエクステを両武器に刺しダメ上限41%ずつした場合は+10%されるので178%になるのかな・・。

両手武器&頭にエクステを刺した場合ダメ上限41%×3になるので+15%加算します。
そうすると213%!
・・・最大はこんくらいになるのかな・・。ペットOPやらボードによってはこれ以上も考えられますが
それはそれとして、一般的にはこんなもんでしょーかね?
あくまでもクリダメ特化を考案した場合の計算になるので吸収を補うにはやっぱりそこにHPドレインルーンが
必要になってきますね。。
まーお金ないから夢物語ですけど!



でも塵も積もれば山となりますから・・はい。
地道に頑張ります今日も頑張れ俺!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
率、ダメ共に素をお忘れでは?
両手必殺エクセならバフ込みで、クリダメ200%いきますよ!
上限ルーン3%までです。
ペイン6でも3%です。
コメントありがとうございます^^

考察的な日記を書いていてこんがらがってきちゃいましたw
助かりました^^
再度訂正した日記に編集しておきます☆

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
