CABALネタじゃないので興味ない人にはスルー的な記事になるかな~
今回はMHP3がメインでの投稿になります<(★_★)>

宜しくです!

MHP3を3ヶ月半やって来たので、ちょこっとだけ装備とスキルの紹介をしていきたいなーっと思いましてね。

まずはアカム戦で使ってきた装備っす。

アカム用

画質悪いと思うんでスキル一応載せておきますの。
<スキル>
龍属性強化+2
装填数UP
回避性能+1

ハイ、これで十分でした。ジョーの素材の弓にしたのは睡眠瓶とか麻痺瓶が使えるからってのが理由です。
これならソロでもいけるし、集団で狩り行く時も便利です^^

アカムで気を付けるべき点は咆哮を食らわない事に限ります。ガンナーだからといって遠くからヤレバいーという
事ではないでしたね。基本接近して攻撃しますwww
むしろ遠くの方が危ないですね。
即死効果の咆哮が飛んできますので、範囲が分らず訳分らず死亡なんて事もあるっすからw
離れて攻撃するなら中距離よりちょい近めが良かったです。
ガンナーさんは一生懸命牙折ってくださいw

あ、既出かもしれませんがアカムって初動の突進攻撃あるじゃないすか?
あれって、集団で行った場合でも受注した人に行く仕様らしいですねw(モドリ玉必須?かなw)

次にイビルジョー戦で使ってきた武器です。

イビルジョー用

結構恩恵の高いスキルが発動できます^^
護石次第ですがね。

<スキル>
雷属性攻撃強化+2
斬れ味レベル+1
ボマー
砥石使用高速化


これに関しての武器は近接ならとかく選びません。自分はスラッシュアックスが好きなので
王牙剣斧【裂雷】を使いますが、雷属性なら何でもおぅけぃですねw

あ、【終焉を食らうもの】のクエに関してもコイツでクリア可能ですね^^
俺はジョーで結構時間掛かってしまうので、大体22分くらいかな・・
んで残りの27分はティガとナルガを相手せなアカンので、必死でしたww

どっちを先に倒せばいーのか人それぞれですが、色々試した結果ナルガさんに先に逝ってもらいました。
あとは気合だ!

記事がながあああああああああああああっくなってしまうので今回はこれにてヾ(゚ω゚)ノ゛

頑張れよCABALも・・・俺・・orz
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
