最近LV170までカンストしたくなってきたので、チョコチョコ戦争に顔を出すようになりました。

そんで、前から謎だなぁーと思っていた事がありましてですね。

基本、守護者にはデバフはほぼ効かないはずなんすが

ま、デバフー言うてもエグゼなんですけどね@@

自分、不器用すから守護者だって関係なくエグゼしまくりますwww

3回くらい守護者に向かってエグゼしまくっても効かないのにさ、範囲デバフは何故か効ーちゃうのは

何故なんだ!?

エグゼエグゼエグゼエグゼエグゼエグゼエグゼエグゼエグゼエグゼ!

はぁはぁ・・・

効かない;q;

ん!Fエグゼやってみっか

き・・・・効いたぁヾ(゚ω゚)ノ”
(;´д`)ゞ ぼ・・・僕頑張ったかな!!

いやほんと、少人数の戦争だったらダメダしされそーな行動しちゃってますね僕はwwww

いいえ、以前ダメダしされてましてYO!

でも、ここぞって時はやってみる価値十分あると思います。

さて、そんな痛い行動とされる守護者に対してのエグゼを使うタイミングなんですが、
僕なりに考えてみますた。効かない時もあるので注意!

【やらない方がいい】
1対1では絶対やらない事!(やってる間に殺されますwww)

【やった方がいい】
①自国家が2人以上いる時、相手国家の守護者が1人ならやる価値あり
 (ただし、2回かけて効かないならやめる。すぐさま臨戦態勢に切り替える)
WAかBLがマテ2してる時ならマナフリかける。アタフタ逃げ回るのでマテが切れるのを待つか、こちら側もオーラやマテの準備をして対処する

②自国家と相手国家の割合が2:1ならやる価値あり
 (相手国家の位置を把握した上での行動です。つまり自己責任w)
ただしWIZ FA の遠距離職がいる場合は臨戦態勢に切り替える
何故ってウザイからだYO!先に遠距離職を潰せ!

③自国家が2人以上いる時、相手国家の守護者が退避行動を取った時なら価値大
 (ただし、WIZは捕まえられないと思ったら放置する)
火力に自信あるWIZはどうせまた戻ってくるので、その時捕まえればよろしかろ

戦争は臨機応変というかホント状況判断が問われると思います。すごく難しいです@@;
そんな中、やっぱりL茶で叫んでくれたりすると助かります。
「CH 1PT」「復活なし」「AF 北側 復活あり(建設者あり)」とか一発で判断できます。

状況に応じてみんなが共闘するってすばらすぃですね

でぁでぁ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
